2010年12月31日

年末のご挨拶

よい年をお迎えください・・・
posted by cocoapie at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 |

2010年12月17日

アフタヌーンティーのトート


なんでだか、娘からもらった。

中は

こうなっていて、ありがたいポケットつき♪
posted by cocoapie at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 |

2010年08月20日

サンダルのストラップ

娘が白浜に旅行に行ってきた。
そのときにお土産がこのストラップ。


ピンクのサンダルにキレイな石が入ったストラップは
ずっしりと重い。
とても可愛く、すぐにお気に入り♪

この夏、ゲットしたナツイチくんストラップは
しばらく隠居してもらう。

あまりにじゃらじゃら付けると
この可愛さが意味をなさないので
シンプルにこれと
もう一つ。
神戸お土産(長男から)の勾玉風ストラップのみにする手(チョキ)
posted by cocoapie at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 |

2010年07月22日

名前を書く。


息子二人のジーンズ。
同じサイズなので洗濯したときにわからなくなる。
なので、品質表示タグに名前を書く。

ただ、これ中学生と高校生の息子のジーンズ。
二人からは
「母さん、ええ年して服に名前はいらんわぁ〜」といわれるが
本人らもどっちがどっちのかわからなくなったりする。

気使って
漢字・ひらがなは使ってへんのよ。

プップ・・・・
ちょっとこれじゃあ彼女はできんか?
posted by cocoapie at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 |

2010年07月20日

8階建ての8階は暑い!

朝、事務所に入った途端ムワ〜ンという熱気。
あわててエアコンを入れる。
エアコン設定は27度なんやけど、
なんとはなくなま温かい風が来るのは
やっぱり太陽に近いから?

マンションとかも最上階は暑いなんていうけど
それを実感する。

我が家は7階建の3階。南向きで
風も通り夏は涼しく冬は暖かいという好条件なのだ。

まぁ立地はいいのだけど、
人環境がいまいちかな・・・ププッ
posted by cocoapie at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 |

2010年07月16日

ファイルマネージャーの不具合?

なんだか、よくわからないけれど、
ファイルマネージャーからの画像転送ができない。

なので、WinSCPを使って自分で画像転送。
そのアドレスをタグうちで画像表示。

どないかならんのかなぁ?
posted by cocoapie at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web |